オシャレな文房具をプレゼントしよう!

プレゼントしたい、されたいと思うお洒落文房具を紹介!
TOPスポンサー広告 ≫ 新聞からできた鉛筆TOPペン/えんぴつ ≫ 新聞からできた鉛筆

スポンサーサイト

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新聞からできた鉛筆


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます。)


【新聞からできた鉛筆】
木の代わりに、新聞紙を圧縮して作られたエコな鉛筆です。
不要になった新聞紙を何重にも重ねて接着させ、それが鉛筆の軸になっています。
動物、フルーツ柄、色鉛筆もあります!

新聞で作られた鉛筆と聞くと「丈夫じゃないんじゃなの?」何ておもいますよね?
しかしこの鉛筆、特殊な製造方法で木の鉛筆と遜色無いほどの使い心地だそうですよ☆
さすが「特殊な製造法」。どんななのか「特殊な交渉術」で聞き出したいですねw

もちろん、普通のえんぴつ削りでけずれます。
鉛筆削りで削ってみると、削りかすに文字のようなものが見えるので新聞から作られているのがわかります。
「どんな記事だったのかな?これを読んだ人は何て思ったのかな?」なんて考えると、妄想が止まらなくなりますね☆(危ない人じゃないですよね?^^;)

この鉛筆を使うことをきっかけに、環境問題が少しだけ身近になる。
お子さんだけでなく、家族みんなで使いたい鉛筆です☆


みんなの感想

良い感想:
・小学校でも使える2Bでデザインもよく、価格もお手頃なのでオススメ。
・デザインも良く珍しさもありプレゼントによろこばれた。
・普通の鉛筆二本をただ贈るよりとっても高価に見える。
・すごく書きやすいようで毎日使っている子供は大満足でした。

悪い感想は見つかりませんでした><b

エコにもなるし、プレゼントにも喜ばれる。いい文房具ですね♪

今回のオシャレ文房具


2本のためにワザワザ箱入りってエコなんですかね?




関連記事
↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

パピヨン時計(Tri)
プロフィール

ロロコ

Author:ロロコ
プレゼントしたい。プレゼントされたいオシャレな文房具を紹介しています。
プレゼント選びの参考にしてくださいね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
Powered
