オシャレな文房具をプレゼントしよう!

プレゼントしたい、されたいと思うお洒落文房具を紹介!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ペンケースがペンスタンドに変身!ネオクリッツ!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ネオクリッツ

ペンケースがペンスタンドに変身!いや、ペンスタンドがペンケースに変身!?
「ネオクリッツ」はファスナーを開けて上半分を折り返せば、ペンスタンドに早変わり☆

ネオクリッツは取り出しやすく、デスクのスペースも広げてくれる優れもの。
ペンスタンドに変身させれば、使いたいペンがすぐに取り出せて、気持よく書くことができますね☆
もちろん、ペンケースなのでどこにでも持ち運べますよ♪

ポケットが2つ付いていますので、消しゴムなどの収納に便利です。
「底に消しゴムが転がって取り出しにくい!」って事にはなりませんw

中身が見やすく使いやすいので、化粧ポーチとしても活躍してくれそうです☆

カラーも豊富で、性別や年齢を問わず活躍してくれるオシャレ文房具です。

今回のオシャレ文房具


キャラクターの絵柄が入ったものも発売されたようですね!
小さな女の子に是非!
★他のショップで「ネオクリッツ」を探すならココから!<楽天市場>★

学校の机に、ペン立てを貼り付けて使ってた私には最高のアイテムw
↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

コロンと転がり、ピタッっとくっつく!ピタコロマグネット!

pitacoro magnet

pitacoro magnet

見る角度によって少しずつ形が違う、カラフルな石ころのような多面体。
これだけを見ていても、何に使うものなのかさっぱり分かりませんが、
実はコレ、中に磁石が入っていているマグネットなんです☆

pitacoro magnet2
普通のマグネットのようにホワイトボードや冷蔵庫に貼り付けたり…。

pitacoro magnet3
こんなふうに写真やカードを挟んで留めたりするのもおもしろいですね♪
pitacoro magnet4
そして、複数のピタコロをつなげて謎のオブジェをつくってみたりw
アイデア次第で可能性は無限大です!

pitacoro magnet5

カラーは、ブラック、グリーン、オレンジ、ピンク、ターコイズ、ホワイト、イエローの7種類から選んで下さい☆1セットに5個のピタコロが入っています。1つだけ違う色なのがオシャレポイント?

表面の材質はシリコンで出来ていて、くっつけたときにも音がほとんど鳴らず、
落とした場合にも割れたりしないようですよ☆
子供に取られておもちゃにされても安心ですねw

コロンと転がってピタッとくっつく…。小さいけれど、気のきいた暮しのアクセントにっ!


今回のオシャレ文房具



★他のショップで「pitacoro magnet」を探すならココから!<楽天市場>★


子供の頃、こんなおもちゃがあった気がする。
そーっと磁石の玉を置いていって、くっついたら負け。みたいなやつ。
やったことはないけど、「ドラえもん」のCMの時に良く流れてた様な…。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

な、何でベーコン?ベーコンペンケース!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ベーコンペンケース

一見してグラディーのアイテムだと分かるこのアイテム☆
ベーコンをペンケースにしちゃいました!

なぜベーコンをペンケースにしようと思ったのか疑問ですが、
その辺りがなんだかとっても、グラディーらしいですね☆

サイズが:H21xW7.5xD2cmと本物のベーコンのようにぺったり平たいデザインで、
あまり多くのペンは入らないようです。
薄くてスリムなペンケースは、カバンの中でも邪魔にならずスッキリ収納できます☆
厳選したお気に入りを数本入れるのに良さそうですね♪

カラーは生のピンクベーコンと、カリッと焼かれた?ブラウンの二種類。決して腐ったベーコンではありませんw

こんなペンケース使ってたら、お昼が待ち遠しくなっちゃいますね♪

今回のオシャレ文房具



★他のショップで「ベーコンペンケース」を探すならココから!<楽天市場>★

目玉焼きペンケースと、キャベツペンケースに、
お皿ペンケースも作るべきだっ!あと食パンペンケースも!

いや、ペンケースじゃなくてもいいけどさっ。
牛乳パックペンケースはあるんだから、朝食セットとしてまとめて出してw



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

カセットテープが復活!テープディスペンサー!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
カセットテープ型のテープディスペンサー

昔懐かしカセットテープ型のテープディスペンサーです☆

今はほとんど見かけることのなくなったカセットテープ。
私もカセットテープには、よくお世話になってました☆
お気に入りの音楽を入れてオリジナルテープを作ったり、
最新の音楽を、ラジオでいち早くチェックして録音したり、
文字通り、擦り切れるまで音楽を聞いてました♪
そんなカセットテープが、テープディスペンサーとして今でも使えるアイテムに大変身!

テープの入れ替えはカセットを分解するようにパカッと開いて交換します。
中に重石が入ったラバーボディでしっかり安定しています。
テープは別売りで、対応テープは小巻タイプで19mm幅、約30mm巻きまでです。

カセットテープ世代には間違いなく受けますね!
カセットテープを知らない若い子とのコミュニケーションにも活躍してくれそうです☆

昔懐かしのカセットテープを、形だけでも復活させてあげませんか?
ところで、コレ面白いけどさ、テープが出る所が逆じゃない?


今回のオシャレ文房具



★他のショップで「カセット型テープディスペンサー」を探すならココから!<楽天市場>★

昔は、道路のはしに飛び出したテープがヒラヒラと舞ってたよね。
ついでに、片方だけの軍手もよく落ちてるけどあれって何なの?


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

組み立て式シャーペン! バラシル!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
バラシル

バラバラのパーツを組み立てるとシャーペンになる、組み立て式のシャーペン!
いや、シャーペンになるプラモデル?

パーツが細かく色が2色のため、組み立てが難しいらしいですよ!
なんせ、『■対象年齢 15歳以上(上級者向け)』らしいですから。
上級者向けですよ!何の上級者なのかイマイチ分かりませんけど。

キットは、シャープペンシルの外側だけでなく、
芯を繰り出す機構の部分までバラバラになってます。
さすが上級者向け!

シャーペンなのに、持ち心地を無視!
更に、書き心地も無視!
無駄な要素(パズル)を取り入れた機能!
さすが上級者向け!w

組み立て方の説明書も付属するので、上級者じゃなくても組み立てられそうです☆
商品の組立前の画像を見ると、まんまプラモデルです。
コレはやっぱりシャーペンにもなるプラモデルだっ☆

組み立ては接着剤不要のはめ込み式で、一度組み立ててから、
再度バラバラにしてパズルとして遊ぶこともできます♪

うっかり外で落として、バラバラになったら大変だね。
やっぱり上級者じゃないと。

今回のオシャレ文房具



★他のショップで「バラシル」を探すならココから!<楽天市場>★

このオシャレ文房具、
マンガ「となりの関くん」で、関くんがいじくってそう。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

人間ホイホイ!ねこきゅうマウスパッド!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ねこきゅうマウスパット

ぷにっぷにのネコの肉球が付いたマウスパットです。
長時間の使用にも、ぷにっぷにの肉球が手首をサポートしてくれます!
手首を置くと、肉球のぷにぷに感がなんともいえない感覚…一度使うともう手放せない!

マウスパットに利き手が関係あるのかどうか分かりませんが、
右利きでも左利きでも、両方使えるねこきゅうマウスパット!

ぷにぷに感がたまらないっにくきゅうマウスパットは、
光化学センサマウス、ボールマウス対応のマウスパッドです☆

つくえの上にあるだけで癒されるねこきゅうマウスパット!
仕事に疲れたら、肉球をぷにぷにしてリフレッシュ!
もちろんそうでない時も、意味なくぷにぷに!果てしなくぷにぷに!止めどなくぷにぷに!


猫の手の上で、マウスを踊らせる…。中々できるにゃんこさん。

今回のオシャレ文房具



★他のショップで「ねこきゅうマウスパット」を探すならココから!<楽天市場>★

これが…。「猫好き人間ホイホイ」か…。
しらないうちに、人が群がってってもスルーしてあげよう…。



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

鳥のしぐざを絶妙にとらえた!バードクリップ!

Bird Clip
Bird Clip

ピーチクパーチクと小鳥のさえずる声が聞こえてきそうなクリップです。
以前ご紹介した「鳥のしぐざを絶妙にとらえた!バードマグネット!」のクリップ版ですね☆

大きめクリップに、半立体のぷっくり小鳥モチーフ。
絵柄がなくシルエットだけでデザインされていて、
鳥の部分がぷっくりとふくらんでいてとてもかわいいです☆

アジャスター付ヒモが付いていて、お気に入りのポストカードや写真をとめれば、
上にちょこんととまった小鳥たちが、アクセントになって飾ったものをより惹き立ててくれます☆

しおりの代わりに使ってみても可愛いですね!
小鳥たちが、本の上で遊んでるようです☆
Bird Clip2
今にも動き出しそうなリアルな鳥のシルエットは、全部で4種類。
ブラックとホワイトに、カラフルな小鳥たちのマルチもあります。
※4種類の鳥が各2個ずつ、計8個が1セットです。

今回のオシャレ文房具


★他のショップの「Bird Clip」を探すならココから!<楽天市場>★

私は今から禁句を言う!
紐と黒いクリップの組み合わせは…。

電線に止まったカラスにしか見えません!以上!



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

んべーっと舌を出した姿がキモカワイイ!カエルテープディスペンサー!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
カエルテープディスペンサー

んべーっと舌を出したカエルくんのテープディスペンサー!
これぞキモ可愛い!カエル最高!ヒャッホウ!
んべーっと出した舌と、キラキラでクリクリなお目々が、
机の上でひときわ目立つ、インパクトのあるオシャレ文房具です♪

セロハンテープを「びー」っと引っ張って、舌の先っちょのテープカッターで切る!
使っている時も楽しめそうですね☆

オフィスのデスクや勉強机に遊び心溢れるカエルくんを仲間入りさせてあげてください。
単調になりがちな勉強机や仕事机のアクセントにカエルさんのテープディスペンサーはピッタリ☆
よく見ると愛嬌たっぷりな表情でホノボノ和ませてくれますよ!

種類は2種類。
水玉模様の何ガエルなのかよく分からいカエルくんと、
体の横にラインの入った、アマガエルっぽいカエルくん。

付属のテープがなくなったら、巻芯が25mmのこまきタイプが使えます☆

クリアーなパッケージにロゴがはいった、かわいいデザインボックスなので、
プレゼントにもピッタリです♪

同じテープディスペンサーで、猫もいるんだけど、こいつはイマイチ可愛くな…以下略w

今回のオシャレ文房具



★他のショップで「カエルテープディスペンサー」を探すならココから!<楽天市場>★

カエルグッズは縁起物なんだよっ!
宝くじは当たるし、モテモテになるよ!w




↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

小さいおじさん!レターオープナー!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
トロイカ レターオープナー
ドイツ生まれのレターオープナー!
帽子を深くかぶって覆面をした、小さいおじさんがお手紙をビシッ!と開けてくれます!

メタルボディな小さいおじさんレターオープナーは、
立たせることもできるので、2つを向かい合わせて戦わせてあげるとカッコイイかも!

オシャレで小さく、オブジェとして飾っておけて、かつ使い勝手も非常にいい小さいおじさんですが、
剣先が尖っているので、気を付けて使ってください☆

「どちらが強いか、僕と勝負したまえ、フグ田くぅ~ん。」
って、言ってるように見えなくもない。

今回のオシャレ文房具



★他のショップで「トロイカ レターオープナー」を探すならココから!<楽天市場>★

このレターオープナー、ショップによって「怪盗」だったり「紳士」、「剣士」と呼び方がいろいろ何だよね。
私は「小さいおじさん」でいいと思う。
あと、どうせなら「サムライ」「ニンジャ」も作ってほしい><


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

イタズラ専用マグネット?ガムマグネット!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ポイ捨てガムマグネット
どこかのイタズラ小僧がベタッと貼りつけたようなガムを、マグネットにしちゃいました☆
歯型までついたリアルさがうりですw

「誰がこんなところにガムを付けたの!?」と思わず注意したくなる面白グッズ♪
いや、「誰がこんなところにガムを付けたの!?」と怒られるためのグッズ?w

冷蔵庫にペタッ、ホワイトボードにペタッ、車や会社のデスク何かにもペタッ!
初めて見た人はびっくりすること間違いなし。こっそり反応を楽しんじゃましょう♪

っていうか、イタズラ目的の使い方しか浮かびません><
直前に本物のガムを噛んでおいて、おもむろにペタッと貼り付ければ騙せる確率100%じゃないですか!?


ところで、ガムって最近食べてます?
私が子供の頃は、フィリックスガムだったり、丸いグレープやオレンジのガムや、1つだけすっぱいのがはいってる、スッパイマン何かを、よく駄菓子屋さんで買ってました。
でも、大人になるとガムってあんまり食べなくないですか?

そこで、オススメなのが「塩とまとガム」です!
何でも、文房具の味がするんだとか…。
「文房具の味ってどんなんっ!?塩トマトじゃないの!?」って思いながらも食べてみたい…。
夏の期間限定のガムみたいです。興味を待たれた方はお早めに!

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「FREDガムマグネット」を探すならココから!<楽天市場>★

子供の頃は、ガムをアホみたいに口に放り込んで、もぐもぐやってたなぁ…。
噛みすぎて顎が痛くなったりw
アホな子だった…。



んっ?



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

チェコの人気キャラ!クルテクのえんぴつキャップ!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
クルテクえんぴつキャップ

クルテクの鉛筆キャップです。
思わず人形劇を始めたくなる愛らしさのキャップですね☆
ペン立てを楽しく飾ってくれそうです♪

ところで、「クルテクって何?」って思ってる人!結構いるんじゃないでしょうか?
クルテクは、チェコの国民的人気キャラクターで、
「クルテク」とは、チェコ語でモグラの意味らしいです。

クルテクの公式ホームページを見つけてきました。
詳しく知りたくなった方は、要チェックです!

私は全く知りませんでした。
日本のアニメにはない、独特な雰囲気が素敵ですね!

残念ながら、もぐらとうさぎのキャップしかないようです。

他にも、「カエル」「ネズミ」「はりねずみ」のキャラクターがいるようなんですが、
私は、「はりねずみ」にぐっときました!
カエルグッズ好きな私が「はりねずみ」にやられるとは…。
恐ろしい子っ!ハリネズミのキャップも作ってください><1ダース買います!w

このクルテクのもぐらさん。
公式によれば、「好奇心いっぱいでちょっとした事ですぐ泣いちゃう」そうですw
これが人だと思うと、ちょっとめんどくさい人だなぁ…w


今回のオシャレ文房具


★「クルテク」のグッズを探すならココから!<楽天市場>★


もぐらに「もぐら」って名前なんだよね。うさぎのキャラは公式によると「うさぎ」って名前だし。
日本だと、「あおだぬき」とか、「でんきねずみ」か…。

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

毛むくじゃらにしてあげよう!羊&プードルのクリップホルダー!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
羊とプードルのクリップホルダー

羊とプードルのクリップホルダーです。
黒いほうが羊で白いほうがプードルちゃん。

マグネッツパワーで、体にクリップがくっつきます。
コロンとしたシルエットが可愛いクリップホルダーです☆

デスクにあったら癒されそう!ランダムにくっついたクリップが羊の毛むくじゃら感を演出!

クリップから、ホッチキスの芯から画びょうまでガンガン付けたい衝動に駆られますが、
ぐっと我慢です!手入れのされてない野生の羊みたいになっちゃいますからねw

ところで何で羊が黒いの?
何て思って調べたら、
Black Sheep(黒い羊)、というのは、英語では「一家の恥さらし・厄介者」という意味らしいです。
遺伝子がどうちゃらこうちゃらで黒い羊が生まれて、黒いと羊毛が取れなくて困るので「厄介者」らしいよ☆
本当かどうかはわかんないけど。

んーつまり、クリップやらホッチキスの芯やらが、ごちゃごちゃ付いて「厄介者」ってことかしらん!?

( ゚д゚)ハッ!、
もしもさ、黒い羊をプレゼントに貰っちゃったら、『お前は「厄介者」』って思われてるってことかな…。
考え過ぎかなぁ…。



今回のオシャレ文房具



パッケージもシルエットが可愛くて、プレゼントにオススメ!
ところでさ、でっかいプードルってちょっと怖いよね?

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍子抜けした感が可愛い?チキンペンケース!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
チキンペンケース
人とは違った変わったペンケースを探してる方!
こちらのペンケースはいかがでしょうか?
チキンのぬいぐるみがペンケースになりました☆

チキンの胴体部分が収納スペースです。
背中にジッパーが付いていて、そこから出し入れします☆
ローストチキンを作る時のようにパンパンに詰め込んでやりましょうw

何だかか夢にまで出てきそうな顔してますが、
忙しい仕事や勉強の合間に、さらに気分を「イラッ」と…、
じゃなくて、元気をくれそうな拍子ぬけした顔が可愛いですね♪            


みんなの感想
良い点:
・思ったよりきちんと出来ています。
・かなり笑いました。
・注目のまとになりました。
・インパクトのあるペンケースで最高。

悪い点:
・もう少し収納スペースが広いともっと良い。
・あまり中身が入らない。

注目された、笑えたといった感想多くありました><b
そりゃそうですwこんな変わったペンケース、注目されないはずがない!

サイズのわりに物は入らないようです。
気になるサイズは本体:11cm×33cm×5.5cm
中のサイズも調べてみたんだけど、分かりませんでした。
スミマセン。

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「チキンペンケース」を探すならココから!<楽天市場>★

セサミストリートのビッグバードに通ずるものがあると思う。
夜道で人間サイズのコレに出会ったら気絶する自信がある。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

何だか妙に懐かしい?ハンバーガー 鉛筆削り!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ハンバーガー 鉛筆削り
アメリカンな雰囲気いっぱいのハンバーガー鉛筆削りです!
しかも鉛筆の太さに合わせて2種類の太さが削れるダブルタイプ。
削りカスを捨てる時もパカッと大きく開くので捨てやすい♪
オマケに消しゴムが2つも付いていて、中に収納できます☆

子供の頃、毎日使ってた鉛筆削り。
普段から使ってる、普通の物よりもちょっと変わった鉛筆削りにするだけで
何だか、楽しくウキウキしませんでしたか?

そんな、ウキウキ気分をお子さんにも体験させてあげてください!

ってな訳で、お子様へのご機嫌とりにいかがですかっ><

この、子供だまし感が妙に懐かしく感じません?
子供の頃は、こんな文房具を馬鹿みたいに買い漁ってたなぁ…。w

みんなの感想

まとめるほどの感想が見つかりませんでした><

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ハンバーガー鉛筆削り」を探すならココから!<楽天市場>★

小学生の頃って、ちょっと変わった文房具を持って行くと、
しばらくの間は人気者になれたよね。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

鳥のしぐさを絶妙にとらえた!バードマグネット!

Bird Magnet
バードマグネット
鳥のしぐさを絶妙にとらえた、使い方いろいろかわいいマグネット。
ぷっくりシルエットの小鳥達。シルエットだけでデザインされていて、ぽってりと丸みを帯びた体からはとても愛嬌を感じます☆

ぷっくりな小鳥はポリ塩化ビニル製でソフトタッチです。
裏はフラットでピッタリとくっついてくれます。

ポストカードや写真を貼るときに使うと、小さな鳥達がデザインの一部になったように
キュートな演出を加えてくれて、とっても可愛い☆
他にも、いろいろなおしゃれで便利な使い方を探してみて下さい。
アイデアしだいで可愛さ無限大ですw

Bird Magnet 3
今にも動き出しそうなリアルな鳥のシルエットは、全部で4種類。
ブラックとホワイトに、カラフルな小鳥たちのマルチもあります。

みんなの感想
良い点:
・黒でシックで大人っぽいのに、ぷっくりしてかわいい。
・可愛さと独創性にヤラレた。
・小鳥がたくさん並ぶ様子は部屋のアクセントになってとても良い。
・付け外しの際に他を傷つける事がないので良い。

悪い点:
・少し小さめだったので、もう少し大きければ良かった。
・よく見てなかったので思ったより小さかった。
・磁力は強いほうではないと思う。

小鳥のマグネットの可愛らしさに良い感想が集まってました><b

それと、思ったより小さいという意見がチラホラありました。
サイズは形によって様々ですが:幅2.5~4.2×厚さ0.4×高さ2.1~3.3cmになります。

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「バードマグネット」を探すならココから!<楽天市場>★

私は断然マルチがいい!
だって、ブラックはカラスっぽいし、
ホワイトは、冷蔵庫やホワイトボードに貼ったら、目立たないじゃないですかっ!


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

本物そっくり!口紅ボールペン!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
口紅ボールペン
つやめく美発色と濃密なうるおいで、唇に真実の美しさを与え~、
何て説明文が続いていたら信じてしまいそうですが、実はこの口紅、ボールペン何です!

バックの中に入れとくだけで、テンションが上がってしまうオシャレ文房具☆
この口紅ボールペンなら、化粧ポーチに入れてても何の違和感もありませんね♪
口紅ボールペンを使う所を見てた人は、違和感しかないでしょうけどw

そうだ!スパイ活動にも役立ちそうですね~。
ペンで「グサッ」と行けそうです。
見た目、口紅だから警戒もされないはず…。
こんな使い方しないか(*_*;
でも、不二子ちゃんならやってくれそう。

っていうか、この画像はひきょうですよね!?口紅にしか見えない…。

みんなの感想

まとめる程の感想が見つかりませんでした><
化粧ポーチから「サッ」と取り出して、書類にサインでもしたら間違いなく受けますね☆

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「口紅ボールペン」をさがすならココから!<楽天市場>★

口紅ボールペンさえあれば、「バスルームにルージュの伝言」を残さなくてすむ…。  


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

マッサージできるボールペン!ロールアップペン!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ロールアップペン
仕事中や授業中、考え事をする時などに、

ガリレオのように顔に手を当てる人。
コナンくんのように顎に手を添える人。
金田一のように頭を掻きむしる人。

いろんな人がいますが、そんなとき人は、無意識にリラックスできる仕草をしながら、よりよい考えを導き出そうとしているそうです。

どうせ無意識にやるなら、よいひらめきに加え、さらに美肌効果やマッサージ効果も得られるように「ロールアップペン」でコロコロしちゃいましょう☆

オフィスや教室はもちろん、いつでもどこでも使える「リラステ ロールアップペン」で顔や首筋、腕などをコロコロすれば、適度な刺激が頭と体をスッキリさせ、お肌のケアにも役立ちますよ♪

コロコロ部分は取り外して洗えて衛生的です☆

男の人にも、もちろん効果的です!
あ、頭とかやると髪とかいろいろ生えてくる…。かも…。

みんなの感想
良い点:
・ちょっとしたおもちゃ感覚で、顔のマッサージなどに使える。
・疲れたときに耳下のリンパにコロコロ気持ちいい。
・サイズもお手頃で大変使い易い。
・コロコロすると血行が良くなるのがわかって気持ち良い。
・気づくとコロコロしている。
悪い点:
・筆箱に入れると汚い感じがして、持ち運びが出来ずにいる。

あっちでコロコロ。こっちでコロコロ。ボールペンとして使いながらコロコロ。
皆さんマッサージアイテムとして良い評価が集まってました。
悪い点は、悪いというより改善点ですね。あちこちにストックしてコロコロしましょう☆

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ロールアップペン」を探すならココから!<楽天市場>★

コロコロしながら事件を解決する名探偵を出すべき☆
コロコロ犯人はお前だ!m9っ`Д´) コロコロ

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ジェリーの野郎をハメてやろう!チーズ消しゴム!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
チーズ消しゴム
まるで本物みたい!
チーズをモチーフにした消しゴムの登場!
可愛いパッケージのフタを開ければチーズ消しゴムが8個入っています。
見た目はチーズその物!だけどちゃんと消せるのでご安心下さい♪

うっかり食べちゃいそうな、本物そっくりなチーズ消しゴム。
パッケージも凝っていて本物みたい!
酔っ払って帰ってきた旦那くらいなら騙せそう…。w

学校や職場で注目される事、間違いなしなオシャレ文房具ですね☆

( ゚д゚)ハッ!
この穴の開き具合はアレですよね!?
トムとジェリーに出てくるチーズですよね!?
こいつを使って、にっくきジェリーの野郎を、ハメてやりましょうよトムさん!


みんなの感想
良い点:
・ほんとうのチーズと間違えてしまいそうな位似ている。
・パッケージもチーズ消しゴムもめちゃくちゃかわいくてお気に入り。
悪い点:
・若干お値段が高め。

本物にそっくりな可愛らしさに良い感想がありました☆
そしてやっぱり、穴あきチーズはトムとジェリーのイメージですよね!

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「チーズ消しゴム」を探すならココから!<楽天市場>★

トムとジェリー見てると、トムを応援しちゃいますよね!?
アンパンマンでは、バイキンマンを応援するよね!?


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

イラッっとする「アレ」を付箋にしちゃいました!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ERROR STICKY SET
あのイラッとするエラーメッセージを付箋にしちゃいました。
コッソリと、メッセージをパソコンのモニターに貼り付けちゃいましょう☆

きっと私なら小さく「ひっ」って声だして驚く。
そして竹中直人みたいに笑いながら怒る。
マウスポイントのステッカーも付いてるから、イタズラが捗りますねw

テレビばっかり見てる子供に、テレビ禁止って書いて貼り付けるのもアリかもしれません。

みんなの感想
まとめるほどの感想が見つかりませんでした。



今回のオシャレ文房具


★他のショップで「エラー メモ」を探すならココから!<楽天市場>★

エラーメッセージの小さいウィンドウならまだいい…。
これがブルー画面だったら、激おこプンプン丸だわ…。

いや、怒る余裕とかないか。
私もフリーズする…。



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

え?画びょうなのに針がない!?マグネットプッシュピン!

Magnet Pushpin 1
マグネットプッシュピン&スクリュー&ネイル

見た目普通の画びょうや、ネジですが、
画びょうや釘、ネジをモチーフにしたマグネットです。

ピカピカではなく使い込まれたような質感と、
サイドに溝が掘られていたりしてリアルな画びょうに、
上手、下手、失敗、と3つの打ち付けられた釘や、
1つ1つの長さを変え刺さっている様子を再現したネジ。

磁力の強力なネオジウム磁石を使用しているので、カードなどもとめられます。
冷蔵庫につければ、「冷蔵庫のドアに画びょう挿したの誰!?」なんて、思わずビックリされてしまいそう!

車にびっしり貼り付けたい…。

Magnet Pushpin 2
【画びょう】
無造作に挿したかのように接地面に対してアタマが斜めっている感じも超リアル!
サイズ感とイイ、本当によくできてます。ちょっと使い込んだようなアンティーク感もステキです。

【ネジ】
ネジの挿し加減も深いものから浅いものまで、全部長さがバラバラなのも可愛いコダワリ!
写真などを傷つけずピンナップできます。
ホワイトボードや冷蔵庫などに、遊びゴコロ感じるアクセントとしてドウゾ!

【釘】
これだけ釘打ちが下手な人もなかなかいないだろう…
そんな風にも思えるほど、曲がってしまった釘ですが、こちらも実はマグネット!?
釘の曲がり加減など、形状は1本ずつバラバラ。
ただのメモを留めるのも、なんだかアートな雰囲気に!

みんなの感想

良い点:
・本当に画びょうで留めてるみたいに見える。
・「普通じゃつまんない」っていう方には持ってこい。
・どれも実物と同じサイズで皆マグネットとは気付かれなかった。

悪い点:
・磁力が弱くおもいさのあるもののはむり。
・配達されてきた時、マグネットが下に寄ってしまっていた。

マグネットのリアルな作りに、良い感想が集まってました><b
悪い点の、「配達されて~」は、プレゼントにする時に注意が必要ですね。

あと…。お値段が高い><
1つ1つが微妙に違うので、仕方がないのかもしれませんが…。
逆に考えれば、それだけこだわってるってことでもありますが、もう少し安いと助かります。


今回のオシャレ文房具

touch project マグネット【スクリュー】

touch project マグネット【スクリュー】
価格:780円(税込、送料別)


在庫のあるショップが、なかなか見つかりません><
現在、上記3つのリンクで3種類揃えられます。
気に入った方はお早めに!


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

鉛筆をオシャレなインテリアに!キリンえんぴつスタンド


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
キリンえんぴつスタンド
チェコの老舗文具メーカー【KOH-I-NOOR】(コヒノール)のかわいいキリン鉛筆スタンド。
足と首が鉛筆になってます。鉛筆が5本と顔と体がセットになっていて、組み立てるとキリンが完成。
組み立てる前は当然ですがバラバラです。届いたら早く組み立ててあげて下さいね♪

組み立てると、高さが約38cmにもなります。大体手のひら2つ分ですよ!大きい!
「そんな大きいの机の上で邪魔だよっ!」何て言わないで下さい。
えんぴつなんだから、使えばいいじゃない☆
付属の鉛筆以外の鉛筆、ペンでも使えるので短い物を選んで組み立ててあげてもいいですね♪

替えの鉛筆をオシャレに収納してくれるキリンさん。
インテリアとして飾っておくのがオススメ!
大きいのと小さいの、2頭並べて親子キリンにすると可愛いです☆

とぼけた表情のキリンに癒されること間違いなし!

みんなの感想

まとめる程の感想が見つかりませんでした。

私が思ったことですが…。
鉛筆を取り替える時に、同じ銘柄でそろえないとチグハグになっちゃう?
それはそれで面白いかもしれませんけど。



今回のオシャレ文房具


★他のショップで「コヒノールキリン」を探すならココから!<楽天市場>★

キリンのつのって操縦桿だと思うんだ…。

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ロードローラーがテープディスペンサーに!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ローラーテープホルダー
道路工事で大活躍のロードローラーが、テープディスペンサーになってデスクの上でも大活躍!
おもちゃみたいな可愛いデザイン。後ろのタイヤ部分にテープのストックを収納できて、なくなったら後ろから補充でるうれしい機能付き☆

デスクにちょこんと置けば、忙しい仕事の合間にも癒してくれますね♪
仕事が忙しく現実逃避で、ブ~ブ~…。は、だめですよ><

テープ2個入なので購入後すぐに使えます。
テープがなくなたら、市販の小巻きのテープが使えます☆
収納場所にも困らなくなって便利ですね。
かわいいパッケージ入りでプレゼントや景品に最適です。


みんなの感想

まとめる感想みつかりませんでした><
目立つチャンスです!いち早く取り入れちゃいましょう☆

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ロードローラー テープ」を探すならココから!<楽天市場>★

タイヤの部分に替えのテープを収納できるのがいいですね!
いろいろなクルマで出したら面白そう!
はたらくクルマシリーズとしていろいろ出してっ><


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

優雅な白鳥のエンピツ削り!スタビロ スワンシャープナー!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
スタビロ スワンシャープナー
スタビロ社のシンボルマークそのままに鉛筆削りになりました☆
スタビロ社とはドイツで150年の歴史を持つ鉛筆とペンのインターナショナルカンパニーです。
さらっと書きましたが、私は知りませんでしたw
「スタビロ社?」何て聞かれたら、涼しい顔で「知らないのかい?ベイビー?ドイツで150年の歴史を~」って答えましょう。花輪くんのようにもてますよ!多分。

赤くてちっこいスワンシャープナー。
鉛筆削りとしてはもちろん、アイライナーやアイブロウペンシルを削るのにもオススメです。
首が折れやすいそうなので、大事に扱って下さいね。花輪くんが女の子を扱う時のようにw


みんなの感想

良い点:
・スワン型のエンピツ削りなんて可愛い過ぎ。
・普通に良く削れます。
・とにかくかわいい。飾ってかわいく使えて便利
・飾っています。安さも魅力です。
・実用性がありながら、おしゃれな感じもあり。

スワンちゃんの可愛らしさに、良い感想が集まってました!実用性も十分ありそうです。
可愛くて、安くて、実用的。まさにプレゼントに最適なオシャレ文房具ですね☆

悪い点は特に見つかりませんでしたが、やはり首が折れやすそうなのは見過ごせません。
大事に大事に扱いましょう。


今回のオシャレ文房具

スタビロ スワンシャープナー

スタビロ スワンシャープナー
価格:241円(税込、送料別)


★「スタビロ スワンシャープナー」の最安ショップを探すならココから!<楽天市場>★

向かいあわせて、首でハートを作ったらおしゃれじゃないかい?ベイビー♪

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

インパクト抜群!クロコダイルホッチキス!


(画像をクリックで楽天のショップへとびます)
クロコダイルホッチキス
見た目そのままのワニのホッチキス。
ですが、このホッチキスのまるで剥製のようなリアルな見た目は陶器製でできているんです☆
しかも、フランスの模型メカーがハンドメイドで丁寧に仕上げています。
歯や、うろこ?の1つ1つまで丁寧に再現されていて、リアルな光沢感も魅力的!
陶器製なのでずっしり重く高級感もありますね☆というか実際お高いですw

変え針は標準サイズの10号です。
使用後は引き出しに片付けずに、デスクでオブジェとして飾りましょう♪
存在感は抜群です。話のネタにも、注目の的になること間違いなしです!
せっかくお高いんだし。自慢しないと勿体無いですしねw

見かけに似合わず、可愛くてオシャレなパッケージ入りで、プレゼントにも最適です♪


みんなの感想

まとめる程の感想がみつかりませんでした。


今回のオシャレ文房具


★「クロコダイル ホッチキス」の最安ショップを探すならココから!<楽天市場>★

このクロコダイルさん。芯を補充する時は間抜けな顔になりそうw
ぐわぁぁぁぁぁぁぁ!ってwどこかの獣王みたいw



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

イヌの横顔したたのもしいヤツ!BONOX ステープラー ホッチキス

BONOX
BONOX ステープラー

犬の顔をしたコンパクトなつくりのホッチキス。
ちょっととぼけた表情だけど、お口にくわえてカチカチ吠えると書類がとまっています☆
手のひらサイズの小型な作りで、引き出しに収納しても邪魔になりません。
一般の10号芯が使える、頼もしいわんこです。
可愛らしすぎず、さり気なくオシャレをアピールしたい人にオススメ☆

BONOX
カチッ♪カチッ♪
たいくつな事務作業を楽しくしてくれそうですね♪
引出しにしまうのがもったいない!そんな気持ちになるホッチキスです。


みんなの感想

良い点:
・ワンコもとってもかわいいし、機能性も十分。
・小さめだけどきちんと使えて、見た目もかわいい。
・デザインがおもしろくてかわいい。
・仕組みは簡単。故障もなさそう。デザインもいい。
悪い点:
・1回1回真ん中の棒をカチッとしないと次が打てないので、連続で使うのは不向き。

年齢や性別を問わずに受け入れられるデザインに、良い感想が集まってました><b
機能性は、厚みのあるものは苦手なようですが、普通に使うには十分だそうです☆


今回のオシャレ文房具


★「BONOX ステープラー」の最安ショップを探すならココから!<楽天市場>★

ま、眉毛を書き込みたい…。

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

本にチャック!?ジップマーク!栞


(クリックで楽天のショップへ飛びます)
ジップマーク
いっぱい本を読む読書家なあの人に!
本を読むのをより楽しくしてくれそうなブックマーカーを見つけました!
本をジッパーで閉じる!?ユーモア満点のブックマーク♪
カラーはレッド、グリーン、ブルーの3種類。

周りから注目され、ジッパーが気になり結果的に読書が進むというスグレモノ☆
いや、「なにそれ?」なんて会話が弾んで、読書が進まなくなるかな?
それはそれで、楽しいですけどね♪

電子書籍よりも、やっぱり紙の本がいいよね。電子書籍は記憶に残りにくいらしいし。
こんなオシャレ文房具でもっと楽しく本を持ち歩きませんか?


みんなの感想

良い点:
・大判で厚手の本に遊び心を添えるには、格好のアイテム。
・少しかさ張りますが、デザイン的にも可愛い。
・本にはさんでおいておくと、何これ感でみられる。
・実に面白い商品。
悪い点:
・もう少し安いと助かる。

皆デザインに満足されてるようですね!
色違いも欲しくなって、即購入されてる方もいました☆


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ジップマーク」を探すならココから!<楽天市場>★

ブチャラティごっこができるなぁ…。

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

野菜をペンにしちゃいました!VEGGIE PEN 野菜ペン!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
VEGGIE PEN 野菜ペン

…や、野菜!?いいえwボールペンです。
竹カゴに乗せられると、おばあちゃんが畑で取ってきた野菜にしか見えませんが、
ちゃんとしたボールペンです。当たり前ですが字が書けます☆

しれっと使えば、2度見されること間違いなしw
見た人との会話も弾みそうですね♪

とりあえず、買ったら野菜かごやスーパーの袋に放り込んで、周りの反応を眺めましょうw

ひとしきり自慢し終わったら、机の上にでも転がしておいて使いつつ数日待ちます。
そしてある日、本物と入れ替えておもむろにかじりましょうwきっと驚いてもらえますよ!
きゅうりがオススメw


みんなの感想

良い点:
・リアルだけど可愛さがある物です。
・面白さで買いましたが、意外と書きやすい。
・ネタとしては金額も安いしいいのでは。
悪い点:
・キャップがいまいちかな、小さい為に紛失しそう。
・発砲スチロール素材なため 弱くて折れやすいのが残念。

リアルさと面白さ、プレゼントにと沢山の良い感想が集まってました><b

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「VEGGIE PEN」を探すならココから!<楽天市場>★

土に刺さってように見えるペンスタンドと、
実がなってるように見える、茎と葉っぱのペンスタンドも作って欲しい☆
野菜ペン専用ペンスタンドになりそうだけど…。
メーカーさんお願いしますっ><


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

シリコン製ステーショナリーシリーズPenHolder


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
シリコン製ステーショナリーシリーズPenHolder
「ドラクエ」の雑魚キャラのような顔がどこか憎めなくて可愛いペン立て。
顔から中が見えてるのが特徴的ですね☆
汚れてもシリコンなので洗えるのが嬉しいです。
パッケージも可愛らしく、このペン立てのようなやんちゃな顔した男の子へのプレゼントにどうぞ!


思い出した!ドラクエのプチヒーローとかその辺のキャラに似てる!


みんなの感想

まとめる感想みつかりませんでした><

今回のオシャレ文房具



こちらのショップ以外で、取り扱ってるショップが見つからなかった…。
気に入った方はお早めに!


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

まるで標本!蝶の付箋!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)
ホテルバタフライ 付箋
まるで標本のようなこちらのアイテム。
蝶の写真をプリントした付箋なんです。
羽を折り曲げることで、立体感のある蝶が出来上がります。

蝶々に気持ちを込めて、メッセージを運んでもらえるなんて…。
メルヘンチックで素敵☆

標本箱のようなパッケージデザインがおしゃれですね☆

年齢や男女問わずに喜ばれそうなので、プレゼントに最適です。
もちろん普段使いにも!ちょっと差がつく付箋です☆


みんなの感想

良い点:
・本当に綺麗な付箋。
・オフィスで使うとみんなにビックリされる。
・飾っても安っぽく見えない。
・予想以上にリアルで素敵。
・周りにも好評。
・綺麗で使うのに毎回躊躇してしまう。
悪い点:
・粘着力は弱いです。
・壁紙や布に貼るなら両面テープは必須。
・付箋を使うためにはフィルムを剥がす必要があり、そうすると一匹ずつバラバラになる。

やっぱり美しい見た目に良い感想が集まってました!
悪い評価の、バラバラになる問題は簡単に解決できますぜ…。
2つ買っちまえばいいんすよ…。観賞用と使う用の2つを…。


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ホテルバタフライ 付箋」を探すならココから!<楽天市場>★

ところで、蛾と蝶の簡単な見分け方って知ってますか?
とまっているときに羽を閉じてとまるのが蝶で開きっぱなしなのが蛾です。

( ゚д゚)ハッ!
見える。見えるぞぉ!
中途半端に知識のある男の子が、「これ、蛾じゃね?」とか言ってくるのが!
まったく男子はこれだから困る。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

おもしろ文房具。歯の画びょう。ティース プッシュピン!

TEETH PUSHPINS

ティース プッシュピン

な、何で歯をわざわざ画びょうに!?見たままの歯をモチーフにした画びょうです。
えーっと、使い道が思い浮かばない…。
画像のように、歯医者さんの予約を忘れないように、壁に貼っておくと忘れなくていいかも☆
歯医者さんとか、保健室の掲示板でも使ってみる?

TEETH PUSHPINS2

1つだけ金歯なのがポイント。金歯で貼り出せば目立つので予定を忘れないかも☆
そして結構大きい。巨人の歯?
どうせ、わけの分からない物を作るなら、1つだけ虫歯バージョンも作ればいいのに。
前歯バージョンも作ってみるとかさ。
そうそう、マグネットバージョンもあるよっ♪

TEETH PUSHPINS3
プレゼントに最適なパッケージ入り。
やっぱりさ、作るなら大きさもリアルにして、全部の歯を作ればよかったのに。
そしたら、パッケージももっと栄えただろうにね。何か事情があるのかな。


みんなの感想

まとめる程の感想がみつかりませんでした><

ショップの紹介文だと可愛いって書いてあるけど、あんまり可愛く…以下略w

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ティースプッシュピン」を探すならココから!<楽天市場>★

あまりいいことは書きませんでしたが、
好きな人にはたまらない感じのオシャレ文房具ですね♪


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
パピヨン時計(Tri)
プロフィール

ロロコ

Author:ロロコ
プレゼントしたい。プレゼントされたいオシャレな文房具を紹介しています。
プレゼント選びの参考にしてくださいね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
Powered
