オシャレな文房具をプレゼントしよう!

プレゼントしたい、されたいと思うお洒落文房具を紹介!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何これ。フィギュアじゃん。ゴルフペン&ペンホルダー


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

ゴルフペン&ペンホルダー

ゴルフペン&ペンホルダー ゴルフ好きにはたまらない!キャディバックがペンスタンド、クラブがボールペン。

何これ凄い!ファスナーは開くし、カートは取り外せるし、カートハンドルだって折りたためる。
文房具と言うよりは、キャディバック型のフィギュアに、ゴルフクラブ型のペンが付いたって言ったほうがいいと思う。細かい部分の画像が貼れないのが残念。

クラブがペンになってて、キャディバックに挿せます☆ますますフィギュア感が…。
ドライバーが赤、パターが青、アイアンが黒です。
インクがなくなったら、「プラチナボールペン替芯」がつかえるそうです☆

デスクの上や電話の横など、メモと一緒に何気なく置いておくと話題になること間違いなし!なオシャレ文房具!ゴルフ好きなお父さんや、お友達へのプレゼントに、いかがですか?


みんなの感想

まとめるほどの感想が見つかりませんでした><

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ゴルフペン&ペンホルダー」を探すならココから!<楽天市場>★
残りが少ないです><気になったらお早めに!



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

キモかわいい!?カエルの磁石!フロッグマグネット

Frog magnet  フロッグマグネット
Frog magnet1

手のひらに乗る本物のアマガエルにそっくりなプチリアルサイズのカエルマグネット!
サイズはおよそ3センチで、冷蔵庫や、ホワイトボードにお腹の強力マグネットでビタっと張り付きます。、
カラフルでオシャレなカエル君たちは小さくても存在感抜群!
粘土製で1つ1つハンドメイドのため表情がそれぞれ違って個性的。貴方だけのカエル君です♪

こっそり飾って友達や家族を驚かせちゃいましょう☆
カエルグッズが好きな私でも、いきなり張り付いてたらビックリすると思うw
そして次の瞬間、質問攻めして、ネットで検索かけるw

カラフルでオシャレなかえるは全8種類!

Frog magnet2
カラフルでおしゃれなカエルは全8種類!
お気に入りのカエル君はいましたか?私はやっぱりみどりのカエルです♪

緑色の以外は全部毒ガエルに違いない∑(ノ∀`)
体からヌメヌメの毒出したり、目から毒液を噴射するタイプだ。多分。

Frog magnet3

みんなの感想

良い点:
・カラフルで目をひいて可愛い。
・手足、指が自由に動かせるので、好きな形にして飾れるのが良い。
・磁力は、単体やメモ・写真程度なら強力に固定出来る。
・チープな感じも味があって悪くない。
・見た目が非常にかわいい、カエル好きには堪りません。
悪い点:
・ペイントの甘さがある。
・実物は結構作りも塗りも雑だが、それをカバー出来るほど可愛い。

私と同じくカエルグッズ好きの方々に受けがいいようですね。
低価格ハンドメイド品の宿命か、作りが甘いところもあるようですが、それを補って有り余る可愛らしさがあるようです。カエルグッズ好きな方へのプレゼントに最適ですね♪


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「フロッグマグネット」を探すならココから!<楽天市場>★

車のボンネットに、コッソリとくっ付けると面白そうだなぁ…。
ボディーにキズが付くかもしれないから出来ないけど…。|д゚)チラッ



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

本物そっくり!3Dフルーツメモ帳!


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます)


【3Dフルーツメモ帳】
これって何?って思われた方!実はこれ、フルーツの形をしたメモ帳なんです。
おしゃれ雑貨、キュート雑貨が大好きな人は、はまること間違いなし!

りんごだけじゃなく、みかんやなし等、種類もいろいろあります。
芯まで付いてて、種のプリントも本物みたいで可愛い♪
一枚一枚のメモ用紙の開き具合が作る、繊細なシルエットがとっても綺麗☆

置いておくだけで、オブジェとして活躍してくれるフルーツメモ帳、
オフィスのデスクに置いておけば誰もが「これ何?」って聞きたくなるアイテムです。
私は間違いなく聞きますw聞かないにしても速攻でネット検索かけますw

ちょっとしたプレゼント・お祝い返し・お見舞い・景品・
配り物・おまけ等なんにでも使えるオシャレ文房具ですね♪

フルーツの盛り合わせの1つを、「フルーツメモ帳」とすり替える…。
やっちゃダメ。絶対。


みんなの感想

良い点:
・割としっかりした紙で普通に使うのにも良い。
・デスクの上に置いておくとインパクトがある。
・お洒落でかわいい。
・ちょっとしたお返しなどプレゼントにはもってこい。
・インテリア重視ならOK。
悪い点:
・急いでメモを取るには向いてない。
・メモをするときに、切り離しが面倒。

インテリア兼実用品として活躍してもらいましょう!
あと、イタズラやドッキリにもw☆


今回のオシャレ文房具


★他のショップの「フルーツメモ」を探すならココから!<楽天市場>★


「フルーツメモ帳」を作っているメーカー?によって、サイズやプリントが違うようです。
野菜バージョンを取り扱ってるショップもありました☆
色々探してお気に入りをみつけましょう♪



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

メモ帳&ペンホルダー!お馬のモリスくん!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

【MONKEYBUSINESS メモクリップ&ホルダー モリス 】
お馬さんのかわいいデザインのペン&メモ ホルダー。
背中からサッと紙を取り出し、書いたメモをくわえてくれるモリス。
モリスにくわえさせておけば、大事な用件やメモも忘れないかも☆
メモがない時はペンを加えて、待っててくれます。なんて健気な奴なんだ(ノ∀`)
デスクや電話のそばなどに、あると便利なマスコットですね♪


みんなの感想

良い点:
・機能的で可愛いので、お気に入り。
・横じゃなく縦に収納できるから場所ととらなくていい。
・シンプルでかわいく、もらっても困らないプレゼント。
悪い点:
・想像より大きかった。

良い点は、可愛らしさと使い勝手の良さに良い感想が多くありました。
悪い点の「想像より大きかった」ですが、サイズは(約)幅133×厚さ30×高さ148mmです。要確認!
あと、付属のメモ用紙は86mm四方で。90mmの用紙だといっぱいいっぱいで、取り出しにくそうです。
一般的なブロックメモ用紙の幅は大体100mm四方が多いと思いますので、用紙が切れたら補充をどうすべきか悩みどころですね。
メモ用紙を入れる部分にペンを立てて、ペンスタンドとして使用してる人もいました☆


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「モンキービジネス メモクリップ」を探すならココから!<楽天市場>★

ラクダのレニーくんもよろしく!
クリップのバネを、うまくデザインに取り込んでてオシャレだなぁ…。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

アニマルモチーフの収納ボックス!ペン立てに!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

【copipal インテリアBOX】
アニマルモチーフの収納ボックスですが、可愛すぎるのでペン立てとして紹介します。
ケースの中から、こちらを警戒するように顔を出す動物たちがカワイイですね♪
るーるるる♪るーるるる♪ってやったら出てくるかな?あれはキツネだっけ?
じゃあホーミーで呼び寄せよう。うぉーーんうぃーーん♪

外側のカップにはそれぞれ動物の体の一部の形をした抜きのデザインがあります。中の仕切りと合わせてるのがGood!
外側の本体と、動物の形をした仕切りが付いた底カップに分かれています。仕切りを持ち上げれば、底にあるものも簡単に取り出すことができます。
でもこれって、ペン立てに使う場合、ペンが全部出てくるので注意して下さい。でも、短くなった鉛筆や、短めのペンを出す時は便利ですね☆

種類は8種類!どれも可愛くて全部欲しいwでも私の好きなカエルはないんだよなぁ。
カメがあるんだからカエルも作って欲しい。(*_*;


みんなの感想

まとめる感想がみつかりませんでした。
いち早く取り入れて、注目の的になっちゃいましょう><b


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「copipal インテリアBOX」を探すならココから!<楽天市場>★
シロクマだと思ってたのが、ラッコだった…。
よく見たらちゃんと貝を持ってた。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

夜空を見上げるペンギン。ペンギン修正テープ!

PENGIN CORRECTION TAPE
【PENGIN CORRECTION TAPE】
ペンギンの姿の修正テープ(使い切タイプ)です。
羽を動かす事もできて、カードや写真をペンギン君の羽根に挟めばしっかりと持ってくれます。
手のひらに乗るのかわいいサイズで、修正テープとしても手になじむ使いやすいサイズ☆
机の上、ペンケース、ポケットの中。どこでもお供しますよ♪

PENGIN CORRECTION TAPE3
テープの幅は使いやすい5mm幅。
長さは6mもあるから、ガンガン間違っちゃってくださいw

PENGIN CORRECTION TAPE2
ぼんやりと夜空に浮かぶオーロラを、仲良く並んで見上げているペンギン。
なんだか開けるのがもったいなくなるデザイン☆
この価格で2個入りなんて、お買い得ですね♪
沢山並べて飾るとカワイイよ絶対…。


みんなの感想

良い点:
・2個入って300円ですのでコスト的にも安い。
・飾り物みたいで、何気なく置いていても十分かわいい。
・立たせる事ができるので、デスクの上が可愛いくなる。

悪い点:
・ちょっと大きい、ペンケースにはちょっと入れづらいサイズ。
・修正テープの性能は、やはり国産文具には敵わない。
・キャップがないので、注意が必要。
・手を動かす時に手が外れやすい。

ペンギンの可愛らしさと、価格の安さに良い感想が集まってました。
肝心の修正テープとしての使い心地ですが、こちらはあまり良いとは言えないようです。
デスクを飾る癒し要員として、飾っておくのが良さそうですね。


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ペンギンコレクションテープ」を探すならココから!<楽天市場>★
ロッテのクールミントガムみたいw


PENGIN CORRECTION TAPE4
カードスタンドの機能を省いてもいいから、テープを交換可能にしてくれないかな…。



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

カラフルでユニーク!森の仲間たちボールペン!


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます)

【森の仲間たちボールペン】
まるで木のおもちゃのような楽しい森の仲間たちボールペン。
天然木と、アメリカのおもちゃ安全基準ASTMに合格した人にやさしいペイントを使用した、ナチュラう志向のボールペンです。
カラフルでユニーク。表情豊かな10種類の森の仲間達は、プレゼントにおすすめです♪


みんなの感想

良い点:
・(ぷれぜんとに)かわいいと好評でした。
・思い出に残るプレゼントに素敵な商品。

悪い点:
・プッシュ式で出し入れできると思ったが、ペン先がしまえないタイプだった。

安く、見た目も良いので、大人数にちょっとしたお礼としてのプレゼントに利用されてる方が多かったです。
どこのショップも、好きな動物を選択できないようなので、こういった使い方が最適ですね☆


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「森の仲間たちボールペン」を探すならココ!<楽天市場>★
カエルが欲しいんだけど、好きなのが選べないとか…。
ガチャガチャじゃあるまいし…。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

呪われる!?エジプトボールペン


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます。)

【エジプトボールペン】
エジプトの古代の神秘をボールペンにしちゃいました☆
ツタンカーメン、ネフェルティティ、太陽神ラー、ハトホル女神、ラムセス2世。の5人です。
5人です。とか、気軽に書いちゃいまいしたが、どれが誰だかさっぱり分かりませんw
皆さんは分かりますか?ツタンカーメンがギリギリですよね?そうですよね?私、恥ずかしい人じゃないですよね?
呪われないように、勉強しないとまずいですね><


みんなの感想

良い点:
・持った感じも重みがあって安っぽくない。
・インパクト大だけど、意外と使いやすい。

悪い点:
・使いづらさはみての通り。

見た目のインパクトに良い感想が集まってました。
ボールペンとしては、見た目よりは使いやすく、普段使うには使いづらい感じでしょうか。
実用品というよりは見て楽しむものですね☆


今回のオシャレ文房具


★「エジプトボール」の最安ショップを探すならココから!<楽天市場>★


ヒツギ型のペンケースもあればいいのに…。って、思って探したらありましたw↓

真面目な顔して、使ってる人を見たら吹いてしまいそうw
ペンとペンケースのセットで使えば、注目の的になること間違いなし!



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

一眼レフカメラをモチーフにした鉛筆削り!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

【カメラ型えんぴつ削り】
一眼レフカメラをモチーフにしたミニサイズの鉛筆削りです。
レンズ部分に鉛筆を入れてグリグリ回して削ります。
飾ってあるだけでカッコイイです☆
カメラ好きな人へのプレゼントに!


みんなの感想

まとめる程の感想がみつかりませんでした><
ストラップつきだから、さりげな~くカバンに下げて目立っちゃいましょう!

今回のオシャレ文房具


★他のショップで「カメラ型えんぴつ削り」を探すならココから!<楽天市場>★

木材使用の手作り品♪一つ一つの微妙な違いに愛着が湧きますね♪


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハート型がかわいいマウスとパッドのセット

Heart Mouse&Pad
【ハート マウス&パッド セット】
ハート型がかわいいマウスとパッドのセット♪
お堅くなりがちなパソコン周りを明るく、ポップでキュートな空間にしてくれます☆
みんなが大好きな、かわいいハートのマウスとパットに注目される事間違いなし!

Heart Mouse&Pad2
ハートの上部分にクリックボタンとスクロールがついています。
対応OSは、Windows98以降・Mac(USBポート搭載機種)対応です。Macで使用の際はスクロール機能はありませんので注意!
マウスは赤外線で感知する光学式で、スムーズに動かせてとっても便利♪
コードまで赤で統一されてます☆

Heart Mouse&Pad3
黒と白のバックに真っ赤で大きなハートがデザインされた、かわいいデザインパッケージなので、プレゼントやギフトにもオススメです♪


みんなの感想

良い感想:
・マウス&パッドがお揃いでかわいい。
・作りがオモチャっぽいけど、機能的に問題なし。
・おもちゃっぽい…とのご意見もあったが、むしろそれがかわいい。
・使いにくそう…と思っていたが、意外と手にフィット。
悪い感想:
・ハートの形が手になじみにくく、押さなくても指の重みでクリックしてしまうので使いにくい。
・マウスが大きいのか、クリックしづらい。

見た目の可愛らしさと、使い勝手のよさに良い感想が多かったです。
悪い感想は、使い勝手の悪さが上がってました。
恐らく、手の大きさや、普段使っているマウスによって評価が別れてしまったのだと思います。
マウスの大きさは、幅8.5×奥行9.5×高さ3cmで、クリックが軽いとのことです。
使用しているマウスと比べて見て下さい。


今回のオシャレ文房具

★他のショップで「ハート マウス&パッド セット」を探すならココから!<楽天市場>★

ハートが大好きな方へのプレゼントとしても喜ばれそうですよ♪



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

オシャレなあなたのデスクに!靴型テープディスペンサー!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

【シューディスペンサー】
キュートなテープディスペンサー!
Tストラップ部分がテープカッターになっていて、底にはスベリ止めが付いています☆
「何でデスクの上に靴がっ!?」なんてビックリされること間違いなし!
インパクト大!プレゼントにもお勧めな、ユニークなフォルムのテープディスペンサーは、お部屋・デスク・ショップのインテリアとしての活用や、プレゼントにも最適です♪


みんなの感想

良い感想
・思ったより安定感があり満足。
・デザインが何よりすばらしい。
・文句なしにかわいい。
・サイズもちょこんと小さめでちょうどいいし、デスク周りが楽しくなった。
・プレゼント用に購入。見た目抜群。
悪い感想:
・予想外に軽い。

見た目の可愛らしさに良い感想が多かったです。
悪い点は軽く扱いにくいといった感想がありましたが、
「小指でTストラップの部分を押さえながら切ると片手でも切れる。」という意見もあったので、工夫しだいで上手く扱えるようです><b


今回のオシャレ文房具

 

★他のショップで「シューディスペンサー」を探すならココから!<楽天市場>★
女王様なあの子には、エレガントなピンヒールバージョンもっ!


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

えんぴつがハリ!木製ハリネズミ色鉛筆スタンド!


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます)

【ハリネズミ色鉛筆スタンド】
お部屋のインテリアにも。かわいい木製ハリネズミ型色鉛筆スタンドです☆
24色のショートタイプな色鉛筆が付いていて、色鉛筆をセットするとハリネズミになります。
置いておくだけでも十分ディスプレイのワンポイントとして大活躍してくれますし、プレゼントにもぴったり♪

96色のセットもあって、並べるとまるで親子の様です。
私の主観ですが、96色の方がよりハリネズミらしく見えますね☆

付属の色鉛筆以外の鉛筆、ペンなどを差すことも出来るので、アイデア次第であなただけのハリネズミをつくちゃおう☆


みんなの感想

良い感想:
・インテリアとしては、goodなアイテム。
・作りも大変丁寧でデザインは秀逸。
・すっごく可愛い。

悪い感想は見つかりませんでした><b
あえてあげるならば、可愛すぎて使えないです。
確かに勿体無くて使えなさそうですねw
付属の色鉛筆以外でも使えるので、市販の色鉛筆を使いましょう。


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ハリネズミ色鉛筆スタンド」を探すならココから!<楽天市場>★
青いハリネズミの名前は「ソニック」に違いない


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

オブジェのような虹のペン!レインボーマーカー!


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます)

【レインボーマーカー】
ペンというよりは、オブジェのようなと言うか、子供のおもちゃっぽいペンですw
本体の色がそのままペンの色になってます。
虹以外にも様々な組み合わせができて楽しい♪
使わない時には机の上でインテリアになるから、お勉強の息抜きにも一役買うスグレモノのかわいい文房具です。
子供の勉強机にちょこんって、乗ってたら可愛いと思うの(*´∀`)

みんなの感想

まとめるほどの感想がみつかりませんでした><
目立つチャンスです><bデスクにちょこんと置いて目立ちゃいましょう!


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「レインボーマーカー」を探すならココから!<楽天市場>★
アメトーーク!w

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

写真に穴を開けずに飾れます。フォトハンガー!

hanga
【フォトハンガー】
フォトハンガーの名のとおり、洋服をかけるハンガーの形をしたクリップです。
普通のクリップのように、お気に入りの写真やポストカードを挟んで、
ワイヤーに吊るしたり、ピンにぶら下げれば、大切な写真に穴を開ける事無く飾れます☆

アイデア次第でいろんな見せ方や飾り方ができ、ディスプレイを楽しむ事ができます。
お部屋のインテリアとしてもピッタリですね♪


hanga2
「ニンジャピン」&「フォトハンガー」をセットで使用すれば、画びょうによる壁の穴を気にすることなく、飾り放題☆
「ニンジャピン」って何よ?って方はこちらから⇒「ニンジャピン」
(過去記事に飛びます)

みんなの感想

良い感想:
・めちゃめちゃかわいい。
・薄い紙でもちゃんとはさめる。
・ポストカードや写真をおしゃれに飾れるのがいい。
悪い感想は見つかりませんでした><b

形の可愛らしさと、ハンガーのように引っ掛けて使える点に良い感想多かったです。
悪い感想はみつかりませんでしたが、あえてあげれば「普通のクリップとしての利用は微妙だった」です。
ハンガーの形なので、引っ掛ける部分が飛び出してしまうからでしょうか?
この点を理解して購入すれば問題なしですね!


今回のオシャレ文房具


★他のショップの「フォトハンガー」を探すならココから!<楽天市場>★

お部屋の新しいインテリアとして、思い出もフォトハンガーでディスプレイしく下さいね♪

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

100円ライター?いいえ!えんぴつ削りです!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

【ライター型鉛筆削り】
言われなかったら分からない?本物そっくりの100円ライター。
実はこれえんぴつ削りなんです!もちろん火は付きません。

学校に持って行って没収されても知りませんw
イタズラにも使えそうですね☆


みんなの感想

まとめる程の感想がみつかりませんでした。
目立つチャンスです><b


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ライターシャープナー」を探すならココから!<楽天市場>★

ちょっと暗い所でなら、完璧に騙せそう。
「このライター、ガスが入ってないじゃん」ってなりそうだw


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ボルトとナットがホントに閉まる!工具消しゴムセット!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

【工具型消しゴムセット】
リアルな工具型消しゴムセット!
男心をくすぐるスパナとナット、ボルトの消しゴムセットです。
もちろんナットはちゃんとボルトに通ります。
レンチもしっかりボルトにはまりますので、まるで本当の工具のように遊ぶこともできますよ。
ナット&ボルトはよくある実物大サイズ、レンチはミニレンチです。


みんなの感想

まとめるほどの感想がみつかりませんでした><

見て楽しむタイプの消しゴムですが、カドが多いので細かい所を消すのに役立ちそうですね。


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「工具型消しゴム」を探すならココから!<楽天市場>★
意味もなく付けたり外したり…。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ギター練習用?ギター型定規!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます。)

【ギターメジャー】
ギターのネックが定規になっちゃいました!
しっかりとフレットまで付いたにくいやつ!
これで、授業中でもギターの練習ができるよ!

サイズは38.3cm×7.7cm×0.5cmと定規にしては大きく、定規としては25cmしか使えない。
コレは絶対、「授業中だろうが、仕事中だろうが思う存分練習しろ。」って事ですね!w


みんなの感想

まとめるほどの感想がありませんでした><

私の勝手な想像ですが、定規はお飾りで、ギターの練習用アイテムだと思う(´・ω・`)
スケールを覚えるのに役だってくれそうじゃない?本物のギターに書き込むのは出来ないけど、「ギターメジャー」なら音の配列を書き込めるし☆
コードを覚えたり、運指練習にも使えると思う。


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「ギターメジャー」を探すならココから!<楽天市場>★
カスタネット叩いてたあの日の自分におさらばしよう!


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピンの跡が目立たない画びょう!ニンジャピン!

ninpin
【ninjapin〔ニンジャピン〕】
壁にさしてもピン跡が目立たない画びょうが登場!その名も『ninjapin〔ニンジャピン〕』!最大の秘密は針がV字型になっているところにアリ。
従来のピン(画びょう)だとどうしても壁に丸い穴が残ってしまいますが、ニンジャピンは、穴がV字型なので、刺し後をなでるだけで穴がさりげな~く隠れてくれます。
その名の通り、足跡を残さない忍者みたい!従来の画びょうに取って代わる新たな画びょうです。
新築や賃貸のご家庭のカベなどにも、とっても優しい♪是非一度お試しあれ!

ninpin2
従来のピンは「挿して穴を開ける」で、ニンジャピンは「V字に切り込みを入れる」感じですね。

ninnpinn3
カラーは6種類。忍者らしく黒か、壁に同化するクリアーか迷う。


みんなの感想

良い感想:
・穴のあとはありますが 普通の画鋲に比べると目立たない。
・確かにあまり跡が目立たない。
・賃貸なので助かりました。
・普通の丸いピンよりもしっかりとささる気がする。
悪い感想:
・固い壁に打ったら、曲がって折れてしまった。
・白いぼこぼこした壁なら目立ちませんが和室の壁や平らな壁紙は目立つ。
・針が特殊な構造をしているためか、強度が普通の針より弱い。

よくある表面がボコボコした壁紙に有効そうです。硬い壁に使用する時は気をつけましょう。
5個入りのニンジャピンもあるので、テストしてみて有効なら15個入りを購入するのがよさそうです。


今回のオシャレ文房具

★他のショップで「ニンジャピン」を探すならココから!<楽天市場>★

もう、画びょうは全部この針にしたらいいのに。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

CONVERSEオールスターがペンケースに!?


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます。)

【CONVERSE オールスター ペンケース】
世界中の大勢の人々に長く履き続けられているあの「キャンバスオールスター」がペンケースになっちゃいました!
見た目はばっちり「オールスター ハイカット」のスニーカーです。正面ファスナーで開閉でインソールにもロゴが入っています。靴紐からトゥーキャップやヒール部分まで細かく再現されています。
というのも、本家のコンバースから細部にわたり監修に入り、メーカーも忠実に再現した企業努力があったそうです☆

スニーカーと同じ丈夫なキャンバス素材を使用しており、24cmサイズと長さもたっぷりで実用性も抜群です!
化粧ポーチや、小物入れ、足首のところまでファスナーを上げて「ペン立て」としても活躍してくれそうです☆



みんなの感想

良い感想:
・机の上に置いておくと、高確率で間違われ話のネタになる。
・デザインがかわいくて気に入ってます。 

悪い感想はみつかりませんでした><

本物そっくりなデザインに良い感想が集まってました。
人の集まるカフェのような場所で、おもむろにバックから取り出せば注目の的に!w


今回のオシャレ文房具


★他のショップで「CONVERSE オールスター ペンケース」を探すならココから!<楽天市場>★

左足バージョンも出してくれればいいのにね。
カップルや友達同士で、ワンセットになる!みたいなさ。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

噛み付いたら放さない!?ワニ&サメのクリップ!洗濯バサミ?


(画像クリックで楽天のショップへ飛びます。)

【Chompins シャーク&ワニ】
キッチンやデスク周り等、いろんな場面で役立つクリップがサメ&ワニ型になりました。
ガッチリ噛み付いてホールドしてくれますよ☆噛み千切られるようなことはないのでご心配なくw
ケーブルコードや本を噛ませて、さり気なくアピールしちゃいましょう☆挟んで置いておくだけでなんだかちょっとカワイク楽しくなっちゃいます♪
ちょっとしたプレゼントにも最適ですね!


みんなの感想

まとめる感想がみつかりませんでした><

ガンガン使って目立っちゃいましょう!><b

今回のオシャレ文房具


「Chompins」を他のショップでも探してみる<楽天市場>

犬やライオンなんかの動物バージョンとかあればいいのにね。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカンでレトロなミニバケツ!マーキュリーミニバケット!ペン立てに♪

MERCURY Mini Bucket
【MERCURY Mini Bucket】
アメリカンでレトロ感あふれる小物入れ 「マーキュリーミニバケット」
ペン立てとして紹介してますが、お菓子を入れたり、小物を入れたりアイデアしだいで使い方いろいろです。
机の上やテーブル等に置くのに調度いいサイズなので、大活躍してくれること間違いなしです!
もちろんバケツですから、水も入ります。取っ手もついて、持ち運びもできます☆

オシャレなバケツなので、ガンガン使って周りにアピールしちゃいましょう。
沢山並べ置くだけでもかわいいですね!カフェやショップの雰囲気作りにも一役買ってくれそうです♪

MERCURY Mini Bucket2
カラーは9種類から選んでくださいね♪どれもポップでキュートです☆
ちっちゃくてカラフルなんて卑怯なっ!


みんなの感想

良い感想:
・色合い、形、とてもかわいい。
・つくりもしっかりしており満足。
・置いてあるだけでも可愛い。

悪い感想は特に見つかりませんでした><b

可愛らしさに良い評価が集まってました!納得の評価です!

今回のオシャレ文房具



★【MERCURY MINI BUCKET】が安いショップを探す!<楽天市場>★

オシャレ文房具をバケツいっぱいに詰め込んで、プレゼントするなんてどうですかね!?


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

遊び心を忘れずに♪お魚ブックマーク


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます)

【Fish Book Mark】
毎度おなじみ「FiiiiiSH」の、おさかなブックマークです。
こちらも、釣りで使用するルアーと同じ素材、塗装で仕上げられてます。
海から飛び出した魚のように、頭と尾が本から出て目印になるユニークなブックマークが2本セットになってます。
それぞれ、頭と尻尾が本から飛び出すようになってます☆本から魚が飛び出していたら、注目されること間違いなしです!

しおりとして本に挟む他に、本棚で本と本の間に挟むのも面白可愛い感じがします♪

以前紹介した「フィッシュマグネット」や「フィッシュペン」(
過去記事)と同じ【FiiiiiSH】の商品です。文房具だけでなくいろいろな物を作ってます。
興味のある方はこちらからどうぞ⇒
「FiiiiiSH」の商品を見てみる!<楽天市場>

>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡

みんなの感想

まとめるほどの感想がありませんでした><

使ってる人が少ない今が目立つチャンスです!

今回のオシャレ文房具

とある格言に「頭と尻尾はくれてやれ。」ってのがありますが。この魚は骨しか残らない…。

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

今にも動き出しそうな、アニマルボールペン!


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

【アニマルボールペン】
フィギュアのような今にも動き出しそうな、かわいい動物達のボールペンシリーズ。
さりげなく置いておくだけで、普段のデスクワークも楽しくしてくれます。
ギフトボックス入りなので、プレゼントにも。

リスはしっぽがふっさふさなので、ホコリを払うのにつかえそうw

そういえばシマリスってしっぽが抜けるって知ってましたか?
いや、このボールペンの話じゃなくて、本物のリスです☆

しっぽを何かで挟んだり、うっかり手で握ると毛で覆われている皮膚部分からするっと抜けて、骨や筋肉がむき出しになってしまいます。しかも、抜けたしっぽはトカゲのように二度と生えてはきません。「動物ふれあい広場」のような、リスとふれあえる所にく時は気をつけましょう☆「動物ふれあい広場」等でシマリスに触る時は気をつけて下さいね☆


みんなの感想

良い感想:
・リスをプレゼント用に購入。しっぽがかわいいと喜んでもらえた。
・会社のデスクにおいてるが、周囲からの評判は良い。
・かわいい、書きやすい、目立つ。
悪い感想は特にありませんでした><b

「インクが出なかった」といった感想を見つけましたが、パッケージを捨ててしまったそうで返品ができなかったそうです。届いたら、まず書けるか確認で回避できますね☆
ペンギンは、三菱SA-7CNを12mmカットして。リスは三菱 を7mm カットすれば、替芯として使えるようです。


今回のオシャレ文房具


絶対、夜中に動いてると思う。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

おしりに挿して、削ると鳴く♪犬&猫 えんぴつ削り

Slam design

【削ると鳴く♪ 鉛筆削り】
パッとみ犬と猫の置物ですが、実は鉛筆削りなんです。
しかも、お尻から鉛筆を差し込んで、さらに鳴き声まで出すんです(*゚∀゚)
お尻から「にょーん」て出たえんぴつがシュールですねw
ショップのページに使用している動画があるんですが、あまりのシュールさに吹き出してしまいましたw

Slam design1
お尻で鉛筆を削り、おなかの部分から削りカスが出てきます。
削りカスはトレイの上に落ちるので汚れません。まるでトイレ砂のようですw
鉛筆を奥まで差しこむと動物の鳴き声がなります♪

どうせなら口から挿して、お尻からカスがでるくらい、ぶっ飛んでたらもっと面白いのに。
きっと好きな人は好きなタイプの文房具ですね!


みんなの感想

良い感想:
・刃が直接触れないので、子供にも安心。
・(プレゼントに)これは見たことがないととても喜んでくれた。
悪い感想:
・鉛筆削りのカスがおなか部分から、バラバラと落ちるのであまり実用的ではない。

グリグリ削って、ひとしきり笑ったらインテリアとして飾っておきましょうw

今回のオシャレ文房具


お尻からえんぴつ挿して、グリグリして、ヒーヒー言わすんだぜ?
常識じゃ計り知れない何かがあるね☆



↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

名入れサービスのあるボールペンまとめ。

名前を入れるサービスのあるボールペンを、いくつかピックアップしてみました。
デザインと価格で選んでみたので、プレゼント選びの参考にしてみて下さい。




「もっとオシャレなボールペンないの?」な方は、こちらからどうぞ↓
★名入れサービスのあるボールペンの一覧<楽天市場>★




《名入れ無料》手紙ペン 蒔絵物語【呉竹】

《名入れ無料》手紙ペン 蒔絵物語【呉竹】
価格:2,980円(税込、送料別)


ボールペンではありませんが、このペンが気になる…。




↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

手作り木製ペン立て 肉球ペンスタンド


(画像をクリックで楽天のショップへ飛びます)

【肉球ペンスタンド】
60mm×60mm×60mmのヒノキに肉球が!?
職人にによる手作業で、ひとつひとつ丁寧に仕上げたペン立てです。
木目に【まっすぐ肉球】タイプと、木目に【斜め肉球】タイプの2種類があります。

肉球+木の木目…。ダブルで癒しにかかられたら、癒されずにはおれんでしょうが!w


みんなの感想

まとめるみんなの感想がありませんでした><

私の勝手な想像ですが、サイズ的に何本も立てるようなペン立てではないので、メモ帳と一緒に置いておくような使い方が良いと思いました。
小さな喫茶店のレジ横とかにちょこんと置いてあると凄くオシャレだと思う♪


今回のオシャレ文房具


肉球ってインチキだと思う。どうやったって可愛くなるじゃない。

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

画鋲+LEDライト=プッシュピンライト!

Push Pin Light
【Push Pin Light】
画鋲にLEDライトをくっつけちゃいました><b
たったそれだけの商品なのに、オシャレで色々な使い方ができる「プッシュピンライト」♪
ベットサイドの間接照明に、靴箱やクローゼットの補助灯など…。使い方次第で楽しさイロイロ!お部屋が明るく!

好きな写真やポストカードをライトアップしたり…。
並べて文字を作ってパーティーの飾りつけにしたり…。
壁に星座を描いて、お部屋をプラネタリウムのようにするのもロマンチック☆

Push Pin Light2
カラーは5色。状況に応じて使い分けできそうですね☆

Push Pin Light3
使い方は簡単♪プッシュしてプッシュするだけw
LR41ボタン電池2個で、最大24時間連続点灯☆


みんなの感想

良い感想:
・思った通りのかわいさでした。
・もっといろいろな色のライトが欲しくなった。
・(プレゼントに)クローゼットの中が暗いから嬉しい~と喜んでくれた。
・実用的な商品です。
・プラスで気に入っています。値段もリーズナブル。
悪い点:
・ピンが太くて鋭利さが乏しく、刺す場所によってはとても刺さりにくい。

刺す場所を選びそうですが、実用的で使えるオシャレ文房具のようですね☆
どうしても、刺さりにくいなら一度普通の画鋲を刺して穴を開けて、そこに差し込んでみてはどうでしょうか?
何もない所に刺すより、簡単に刺さると思いますよ。


今回のオシャレ文房具


災害時の非常灯としてもオススメです。

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

遊べる消しゴム!アニマルバランス消しゴム!


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます)


【アニマルバランス消しゴム】
カラフルで可愛い、動物の消しゴム12種類のセット。
実はコレ、消しゴムとしてだけではなく、バランスゲームとして遊べちゃうんです!
ゆらゆら揺れる台の上に積み上げていきます。アタマと指を使って楽しく遊びながらトレーニングしましょう☆
動物園、水族館、恐竜の3タイプあります。

別に消しゴムじゃなくても…。と思ったあなたm9っ`Д´) ビシッ!!
消しゴムなら学校に持っていけるじゃありませんかっ!
殺伐とした大人社会でも、遊び心を忘れちゃ行けませんよ!
職場にも持っていって、休み時間のたびにテーブルを囲んでゆらゆら揺れる消しゴムに一喜一憂する。そんな大人に私はなりたい(*゚∀゚)



みんなの感想

良い感想:
・子供にプレゼントしたら、気に入ったようでずっと遊んでる。
・とても小さくて、でも形がしっかりしていて遊べる消しゴムです。
・とてもカラフルできれいで、飾っておくのにいい。

悪い感想は、特には見つかりませんでした><b
あえて悪い点を上げるなら、「勿体無くて使えない。」ですw
値段も安いので、ちょっとしたプレゼントにいいですね☆


今回のオシャレ文房具



ククク…。やはりここは「大人のゲーム」として会社で「遊ぶ」のがいいようだな…。
圧倒的 閃きっ…!ざわざわ…  押せ… ざわざわ…  暴落… ざわざわ… 勝負だろうがっ! 

↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

新聞からできた鉛筆


(画像をクリックで楽天のショップに飛びます。)


【新聞からできた鉛筆】
木の代わりに、新聞紙を圧縮して作られたエコな鉛筆です。
不要になった新聞紙を何重にも重ねて接着させ、それが鉛筆の軸になっています。
動物、フルーツ柄、色鉛筆もあります!

新聞で作られた鉛筆と聞くと「丈夫じゃないんじゃなの?」何ておもいますよね?
しかしこの鉛筆、特殊な製造方法で木の鉛筆と遜色無いほどの使い心地だそうですよ☆
さすが「特殊な製造法」。どんななのか「特殊な交渉術」で聞き出したいですねw

もちろん、普通のえんぴつ削りでけずれます。
鉛筆削りで削ってみると、削りかすに文字のようなものが見えるので新聞から作られているのがわかります。
「どんな記事だったのかな?これを読んだ人は何て思ったのかな?」なんて考えると、妄想が止まらなくなりますね☆(危ない人じゃないですよね?^^;)

この鉛筆を使うことをきっかけに、環境問題が少しだけ身近になる。
お子さんだけでなく、家族みんなで使いたい鉛筆です☆


みんなの感想

良い感想:
・小学校でも使える2Bでデザインもよく、価格もお手頃なのでオススメ。
・デザインも良く珍しさもありプレゼントによろこばれた。
・普通の鉛筆二本をただ贈るよりとっても高価に見える。
・すごく書きやすいようで毎日使っている子供は大満足でした。

悪い感想は見つかりませんでした><b

エコにもなるし、プレゼントにも喜ばれる。いい文房具ですね♪

今回のオシャレ文房具


2本のためにワザワザ箱入りってエコなんですかね?




↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ

働き者のうさぎさん♪はさみ&クリップホルダー! 【DESK BUNNY 】

DESK BUNNY

【DESK BUNNY 】
デスクの上で活躍してくれること間違いなしのウサギさん♪
ウサギさんの大きな耳はハサミに、大事そうに抱えているニンジンはクリップホルダーです。
使用中はもちろん、使用していないときも、デスク周りを素敵なオブジェとして彩ってくれます。







DESK BUNNY2
ニンジンの先にマグネットが入っていて、クリップを固定できます。葉っぱの形をしたクリップが付いてますよ♪
だけど、無くしたらもったいないので、あんまり使えなそうです(*_*;

ハサミも刃物なので、置き場所が決まってると安心ですね☆小さなお子様のいる家庭だと、「耳のはさみがないと、ウサギさんが可哀想でしょ?」この一言で、ちゃんとお片ししてくれますよ!







DESK BUNNY3
カラーは3色です。
「バニーテープディスペンサー」(過去記事が開きます)と、おそろいで並べておくと可愛いですね♪



みんなの感想

良い点:
・卓上にあるだけでも可愛い。
・プレゼント用だったのですがとても喜んでもらえた。
・はさみの機能もしっかりしていて、切れ味も申し分ない。

悪い点は、見つかりませんでした><b

友達が遊びに来た時や職場で、かわいいと言ってもらえる事、間違いなしです!
パッケージも可愛いのでプレゼントに!


今回のオシャレ文房具


実用性は無視して、クリップを耳に見立てた、小さいクリップホルダーとかあればいいのに。並べたら絶対可愛い。


↓ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
パピヨン時計(Tri)
プロフィール

ロロコ

Author:ロロコ
プレゼントしたい。プレゼントされたいオシャレな文房具を紹介しています。
プレゼント選びの参考にしてくださいね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。他にもオシャレな文房具が見つかるかも!?
Powered
